一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年10月30日月曜日

マリオ2号の修繕 ~その8~

mituzoでございます。

少し前にKenshu号の前ハブグリスアップで味をしめてっからね。
マリオ2号もトライ!!

「外れません・・・。」

ハブダイナモ車だからなのか、固着してるからなのか、ビクともしません。
ハブの回転自体は悪くないので、またの機会と致しましょう。てゆうか、レース仕様にするんならアルミホイールに交換だな。

さてと、消耗品類の交換作業に戻りましょう。

ブレーキワイヤー前後も交換

ベアリングが固着してゴリゴリだったペダルも交換

ペダルには左右があるから要注意。

右足のペダルは順ネジ、左足のペダルは逆ネジだからね。

特に緩める時、緩めてるつもりが締めてた、なぁ~んてことにならないよう。ちゃんと確認しないと外れなくなるよぅ。

お次、一先ず「〆(しめ)」ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿