一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年10月20日金曜日

エビスママチャリ第3戦の振り返り ~その2~

mituzoでございます。

なんと・・・、ここからは写真がありません。
初のレース会場にワクワクだったのか、すっかり撮り忘れてました(~o~)
ママチャリレース参戦も8シーズン目になりますが、そんなもんです。

今回は、総監督のマリオ君と共に2名のレディさん達が応援に来て下さいました!!
レディさん達には応援だけでなく、レースデーの丸一日、BBQの設営からコース下見、試走、レーススタート~ゴール、レース中のBBQから片づけまでして頂き、本当に感謝感謝。
そして、BBQグッズや折りたたみ椅子、Kenshu号の搬入してくれたマリオ君とイワンちゃんにも感謝感謝。
そしてそして、ベイビーちゃんと共にツッキー夫婦も応援に駆けつけて下さいました。ツッキーファミリーはサファリパークも楽しめたようで何より。
改めて振り返ってみると、楽しくて濃ゆい一日だったねぇ~。

では到着に戻りましょうか。

今回、ピットは2チーム共用でしたが、SUGO本コースより少し広め。
火気使用はピット外になるけど、ほとんどのチームでBBQをやっていましたね。

受付でゼッケンと計測器、メンバー分のリストバンド(マラソンやロングライドイベントで最近よく見ますね)を受け取ったあとは、メカニックmituzoはいつもの自転車整備。ではなく、エビスはスタンド取り外し不可なので、ロックタイでゼッケンと計測器の装着のみ。あとはチェーン注油と空気入れるくらいなので楽チン。

もう一つSUGOと異なるのは、ゼッケンが前カゴ前面のA4サイズだけでなく、右サイドにB5サイズで計2枚。
計測器は前カゴに上向きで装着なのも異なりますね。コントロールラインゲートの上側から照射されるビームで測定しているんだって。だから前カゴに覆い被さるようなポジションを取ると計測器センサーが反応しないこともあるんだとか。(~o~)
反応しなかった時のタイム手修正も想定して、右サイドのゼッケンが必要なんだね。たぶん。

そして、いよいよ緊張の車検へ・・・、

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿