一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年10月26日木曜日

エビスママチャリ第3戦の振り返り ~その7~

mituzoでございます。

さて、表彰式もSUGOと少し異なってました。

まずは、各賞の発表&表彰から始まります。
受賞者が帰ってしまい「いませんか~?」状態はSUGOだとお約束だけど、これはナイスアイデアですね。
さらに、参加賞として全チームに総合順位の盾が贈られるのもエビスならでは。だからなのか、レース中も「総合1位は…、」というアナウンスも多かった気がします。

クラス表彰の方は、「ファミリークラス」「内装3段クラス」「シングルクラス」の順だったけど、総合1位のクラスを最後に表彰するのかもですね。(最近の言い回し)
余談ですが、副賞は「どん兵衛」や「アクエリアス」を箱で頂き、皆で山分けしましたよっ(^_-)-☆

で、前にもご紹介した勝利の美酒「奥の松 スパークリング大吟醸」

F1レースでおなじみ、モエのシャンペンファイトばりにバブリーなんすけど・・・、呑むのはグッと堪えました。

明るいうちに全てのプログラムが終了。

撤収作業も早く終わったので、皆で打ち上げ…、と言いたいところだけど、ここは福島。
ビールで乾杯したい気持ちをグッと抑えて帰途に就かないとね。
でも、「せっかくだし、ここいらの名物でも食べに行こう」てことで、向かった先は「ソースかつ丼」の有名店。
甘辛系のソースが効いた勝利のかつ丼をイメージしつつ向かいましょう。45分程で到着。

「本日閉店」

何だろう、ここに来てMHCTに暗雲が…。
まぁね、そんじゃ計画変更ってことで、福島名物「円盤餃子」の有名店「餃子の照井」さんへGO!!

「かなりの行列」

暗雲再び。ま、行列は想定内。もう移動せずに並びましょうか。
そして、待つこと…、

「1時間50分」

待ちくたびれた宮城県チーム5名の様子はお察し下さいませ。
では、参りましょうか。

「ジャン」

目指せ!! インスタ映え!! なんつって!!

腹を空かせた男性陣は1円盤ずつをペロリ。
揚げ餃子風の美味しい餃子でしたよ。

帰宅後に早速「どん兵衛ニンニク味」を食べたのは…、

また別の話。

これにて初遠征の振り返り、おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿