一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年10月22日日曜日

エビスママチャリ第3戦の振り返り ~その4~

mituzoでございます。

「サクッと」と言いながら文字だけで引っ張る引っ張る。
そろそろ、お待たせしていた動画、貼っとかないとね。

と言っても、レースまでにあと2イベントほどあるんだな、これが。

そんなイベントの一つは「コースの下見」と「試走」
「コースの下見」は必須ではないんだけど、今回マリオ君がリベンジ宣言をしたSUGO本コースED-2クラスで優勝経験もある「ワラガイRCさん」達がやってたからね。真似っこピーナッツです。
したっけ、コース幅やアップダウンの感じ、縁石付近の段差の具合とか、ライン取りあたりをイメージしつつ、1周2kmほどのコースを歩いて良い感じのウォーミングアップになりました。なるほどですね。(最近よく聞く言い回し)

で、いよいよ試走。
自転車の具合も確認しつつ、まずは私mituzoが目標タイム4分設定でコースIN。
しょぼい走りでもしたもんなら、マリオ監督に恫喝されっからね(^_-)-☆
一応、2周目で3分後半をマーク。お次はイワンちゃん、上り区間に苦戦したと言いつつ3分後半をマーク。さすがです。
最後は鬼監督マリオ。気合十分の走りで、何と3分前半をたたき出しちゃいました!!
もうね、何だろう。鬼ですね、マジで。

試走後はレースミーティング。
初出場なのでしっかり聞いておかないと・・・、ってか点呼は取らないにせよ各チーム最低1名参加が必須。しかも、運営スタッフさんの説明を皆で黙々と聞き入る様子はSUGOでは見られない光景でしたね。お手本にしないと。

おまけにもう一つのイベント「早乗りグランプリ」
「早乗りグランプリ」とは、4台ずつスタートしてホームストレートを200mくらい逆走する形で競うスプリントレース。もちろん順位もつくし景品も出ます。当初はイワンちゃん出場の予定だったけど、ノリにノってる鬼マリオ見参!!
しかも、1巡目とキタ。
レースクイーン様の合図で「GO!!」
何と、4台中・・・、

「1位!!」 

本番レースの前だってのにまさかの胸アツ展開に。
場内アナウンスでは「MHCT」連呼されまくりの中、2巡目、3巡目と続きます。

そうだ、もうちょい引っ張ろう。
つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿