一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年10月16日月曜日

Kenshu号GOGO ~その3~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

さぁ~、振れ取りのやり方をせつめ・・・、

う~ん、上手に説明できるかな???
何よりも経験と感が頼りだってことは確かなんだけどね。

初体験ではないけど、経験豊富でもないんで・・・、

「振れ取り」ってどんなことしているのか、だけでも説明しときましょか。

自転車の前輪は正面から見た時に左右対称が正常位置。
だから、左右にユラユラしてもダメだし、ユラユラしないけど全体的に右や左に寄っていてもダメ。
で、中心位置を出すための道具が「振れ取り台」
振れ取り台にホイールをセットすると振れている位置を特定できるので、寄っている箇所のスポークテンションを調整して中心に合わせていきます。

ま、そんな感じ。では参りましょう。

こちらが振れ取り後


撮影が手振れしちゃってて微妙なんだけど、断続的だった音が連続的になっているのが分かりますか??

ではもう一度、振れ取り前


違いの分かるmituzo。

Nescaféゴールドブレンドを啜りつつ・・・、

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿