一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年4月14日金曜日

「自分だけは大丈夫」の末路

 mituzoでございます。


まずは本日の動画


山形県は2年前から努力義務化されていた「自転車乗車時のヘルメット」ですが…、


着用率は低いままとのこと。


約7年前の私mituzo。

閖上朝市に向かう道すがら、ノーヘルでド派手に転倒し大けがしてますんでね。


ニット帽だけでも、被ってないよりはまだましだったけど、かなりの大けがを喫してしまいました。
それ以来、近距離のコンビニやスーパーに行くとき以外、ちゃんとヘルメットを被るようにしております。

ま、近距離でも事故に遭って被害を被るのは交通弱者側だし、mituzoのように道路の凸凹にハンドルとられて縁石に乗り上げる単独事故の可能性もありますのでね。

自転車乗車時のヘルメットは大事だよ~。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿