一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年4月4日火曜日

マヨと思いきや・・・、

 mituzoでございます。


まずはご覧頂きたいのがこちらのお品物。


「ジャン」


マヨネーズにしては、白みがかってるし、どことなく高級感があります。
良ぉ~く見てみますと・・・、

「楚人冠ヨーグルト」とな?

さらに良く読んでみますと

「旧宮内省御料牧場 楚人冠ヨーグルト 唱歌『牧場の朝』のふるさと 岩瀬牧場 砂糖不使用 種類別:はっ酵乳」

とのこと。

実はこちら、職場の同僚Nさんからのバレンタインのお返しで頂いちゃった一品。ありがたい話です。

でもって、岩瀬牧場さんとは、福島県鏡石町にある牧場でして、同名の牧場が北海道にもあるようです。これ豆な。

さて、肝心のヨーグルトのお味の方はと申しますと、酸味がほぼゼロのクリーミーなヨーグルト。味だけだと「生クリームヨーグルト」に近いけど、コクがあるのにサッパリしていて、まぁ~美味なこと美味なこと。

同僚さん、mituzoのヨーグルト好きを覚えていて、いつか食べてもらいたいと思っていたのだとか。みつぞ感激感涙です。

そ・し・て、

ヨーグルト培養歴6年の、私mituzo。し・ま・す・よ・ね。培養♪

さすがに、こちらの楚人冠ヨーグルトを培養した人はグーグル先生でもヒットせず。

まずは標準的な分量と時間で、上手くいったらもうけ、位の気持ちでトライしてみることに。果たして、結果やいかに。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿