一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年4月8日土曜日

水没林に没むものは・・・、

 mituzoでございます。


突然ですが、、、「水没林」をご存知でしょうか?


言葉通り「水没した林」なのですが、字面だけを見ると、ちょっと物騒な感じがいたします。

そんな水没林の場所は、よねのお隣「飯豊町(いいでまち)」でしてね。


振休を使って、向かってみることに。


最初は自転車で行こうかな?と思ったんだけど、クルマで正解。坂&下りの連続でした。ビス君だったら、たぶん途中で断念していたでしょうね。

前に秘湯「姥湯温泉」に行った時もそうだったけど、山形県ってばクルマがすれ違えない崖っぷち道路が多いんだよね。
こちらもでした。

道中では、野生のお猿さんとも遭遇(^^♪

キャワユイですね。

そうこうしているうちに、到着。

こちらが「水没林」でございます。

ちょっと分かりづらいので、動画編


本来だと、もう少し透明度が高くて、ボートでの散策もできるのだとか。もう少し暖かくなってから&単独でない時が良いかな。

そしてコチラの水没林、近くにキャンプ場もあるんだとか。

今度行ってみようかなぁ~、行かないなぁ~。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿