一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年4月29日土曜日

monkeyと二人旅2

 mituzoでございます。


小雨が降り続く中、小国を出発したmonkeyご一行。


路肩には残雪&残桜


冬なんだか春なんだか、何とも微妙なツーリングになっております。
「残桜(ざんおう)」なんて言葉、初めて使いましたわ。

今回のルート、ほぼ一筆書きで進行するルートでして、以前お猿さんと遭遇した山道ルートを越えて突如現れたのが・・・、こちら。


飯豊町(いいでまち)で最も栄えた場所? とまでは言いませんが、レストラン、ファーストフード、産直市、お土産店、おまけにローソンまで完備した「ザ、設備充実」の道の駅でございました。

こちら、米沢牛か?と思いきや

「いいで牛」でした。

いいで牛モニュメントの近くには、なぜか米沢牛ガチャを発見。

「米沢牛ガチャ」も面白いけど、そこは「いいで牛ガチャ」だろうて

まずは、冷えた身体にホットコーヒーを注入。
でもって、ちょいと売店さ寄りまして素敵なお品ものをゲッツ。

「どぶろっく」

もとい、「どぶろく」
こちら飯豊町はどぶろく特区なのだとか。

確か、、、お酒って、勝手に作っちゃいけないんだっけか。

mituzo酒、もとい「密造酒」って言葉ありますもんね。


ん?? mituzoが密造したmituzo酒。


若干、ニヤつきつつ、相棒monkeyとの二人旅は続きます。


by 密造

0 件のコメント:

コメントを投稿