一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年4月5日水曜日

是非、お試しアレ。

 mituzoでございます。


昨日の「mituzoヨーグルト好き」のくだり。


正確に言うと「ヨーグルト好き」というよりは、「花粉症予防のためにはじめた『LG21』の培養を飽きもせず6年間続けている人』なんだけど・・・。

ま、好きじゃなきゃ続けられないよね。ってことで、


早速ですが、培養レシピと参りましょうか。


レンチン煮沸で消毒した清潔な容器に「楚人冠ヨーグルト100g」「牛乳1L」を入れてよくかき混ぜます。

その後は、愛用しいている「タニカ ヨーグルティアS(ヨーグルトメーカー)」でもって、「40度、7時間」でスタートボタンをポンと押すだけ。簡単ですね。


で、完成したのがこちら。


「ジャン」



ちゃんと固まってますね。

写真では、完成したヨーグルトにドライマンゴーを入れてます。ちなみにドライマンゴーは3月末で異動になった同僚Iさんからのお品物。私mituzo、皆さまのお陰でこうして生きております。有難い話です。


さて、肝心のお味の方は・・・。


「ほぼ酸味がない、誰でも食べられる美味しいヨーグルト」でした。

こうやって複製されちゃうと、岩瀬牧場さんも商売あがったりだから。「当然、本物には敵いません」けどね♪ と付け加えておきましょう。


さぁ、みんなでやってみよう!!


by mituzo


0 件のコメント:

コメントを投稿