一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年4月27日木曜日

monkeyと二人旅1

 mituzoでございます。


予告しておりました、モーターの方のサイクル旅。


振休を利用してレンタルバイクでツーリングしちゃおう!!ということで、早速参りましょう。

まず、「HONDA GO」のホームページからネット経由でレンタルバイクを予約。以前にも利用した「丸玉輪店」さんで9:00~17:00の8時間レンタルです。


さて、今回の旅程はお伝えした通りですが、それなりにカツカツのタイムスケジュールなので、サクッと出発準備を済ませ、GO!! HONDA GO!!


さてと、今回は道の駅スタンプをとにかく沢山ゲットしたい、ということでずずずぃっと進んで参ります。

まず向かった先は


道の駅 田沢 なごみの郷


水没林に行った時、一度訪れてましたね。

場所的に、飯豊町かな?と思っていましたが、こちらの道の駅は「米沢市田沢」という場所にあります。
米沢市ってば、仙台市ばりに広いんだよね。

でもってこちら、本日の相棒。

以前も利用した、「Honda Monkey125」鮮やかなブルーがいい感じ。
125㏄だと高速道路には乗れないんだけど、したみちルートなので全然問題なし。何しろ125㏄を使い切る感が気持ち良い・・・。んだけども。

路面見て頂くと、濡れてます。

天気予報では9:00から晴れ予報なんだけど、山の天気は崩れやすいようです。
しかも、山道の路肩には未だ溶け切れていない圧雪がちらほらと。

ジャンバーは着ていたけど、ちょいと軽装過ぎたようです。小雨の中、道の駅田沢に到着した頃には身体が冷えてしまっています。

そんな時にはこちら

山形県でよく見かける「玉こん」 こちらで暖を取りましょう。

ちなみに、こちらの玉こん。先日紹介した「2023東北道の駅スタンプラリー」のクーポンでゲッツです。


若干天候が心配な中、始まったmonkey二人旅。

さてと、どのような旅になることやら。続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿