一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年4月30日日曜日

monkeyと二人旅3

 mituzoでございます。


まだまだ寒い中、「道の駅いいで」を出発したmonkey&mituzo


ちらほらと青空が見え隠れして参りましたよっ!!

路面も所々ドライになって、ようやく走りやすくなってきた感じ。ようやく天気予報が追いついてきましたのでね。天気の神様に裏切られないうちに、ずずずぃっと参りましょうか。


今回の旅の相棒「monkey125」ですが、極太タイヤに前輪ABS付き。そこそこグリップは良いんだと思います。

とは言え、かっ飛ばすタイプのバイクじゃないし、2輪という意味では自転車も同じだけど、一度スリップしたら、待っているのは「転倒」だからね。飛ばすのは見通しの良い直線のみにしておきましょう。


そんなこんなで、平日で比較的空いているワインディングロードを越え、長井市の街中へ入ってしばし歩を進めますと、見えて参りました。


道の駅 川のみなと長井


ガラス張りで現代風の建物ですね。

中に入りますと、観光案内、産直野菜、民芸品などなど。
そんな中、mituzoの目に入ったのがこちら。

「キムラヤ ロールパン」

こちら、50年前くらいから続くご当地パンでしてね。ロール状にしたパン生地の間に白いバタークリームがたっぷり入ってます。


実食致しますと・・・、想像通りのお味。


いや、こうゆう食べ物ってば、いつまでも変わらずこのままで良いんです。元ネタが分からないけど、長井の方々は


「懐かすぅい~~~」


ってなるんでしょうからね。ゴチっした。

さて、突如はじまった「mituzoのおススメ度」


「道の駅 川のみなと長井」 ★★(通過OK)


完全にmituzoの独断と偏見ですからね。炎上したら、そん時はそん時で。

1と2も付けときますか。


「道の駅 田沢なごみの郷」 ★★★(普通)

「道の駅 いいで めざみの里」★★★★★(間違いない)


さてと

この★の数。指標や基準が定まってませんが、一応★★★★★(満点)から、☆(無星)までの6段階評価で参ります。

皆さまの道の駅ライフのご参考になれば幸いです。


つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿