mituzoでございます。
時代時代の「流行り」には受け身専門のmituzoでございますが、ことファッションに関しては自分的定番商品オンリーでしてね。
ま、誰に迷惑をかけるわけでもないんで、きっとそのまま行くんでしょうがね…。あ…、雪でもサンダル履きの恥ずかしい父親と一緒に歩くハメになっちゃう、うちのレディさん達に迷惑かかってるか…。
そいつはすまぬ。
それはさておき、通勤をしていてふと「日産バサラ」を見かけましてね。
数年で見かけなくなったクルマの一つだと思いますが、ふと最近の売れ筋のクルマを調べてみたくなったんです。
で、便利なインターネッツでググりますと、一般社団法人自動車販売協会連合会のHPに掲載されていました。
最近の売れ筋は、フィット、プリウス、ヴィッツあたりが不動3強の様相を呈しておりますが、その中での注目が「カローラ」でしてね。
カローラもいわゆるセダンタイプだけでなく、バンタイプなどに派生してますが、まずはカローラとして8位前後をキープしているのに驚き!!
何しろ1966年から熟成に熟成を重ねて、販売し続けているクルマですからね。
その反面、企画・開発・販売までに数年間かけても、あっという間に販売されなくなっちゃうクルマもありますよね。
かといって売っちゃった以上は、数年間は補修パーツをある程度取り置きしておかないといけないわけでして、まぁ~、クルマメーカーってのも、つくづく大変な仕事だなぁと思ったわけです。
メーカーが満を持して発表した次世代の新型車、自社ブランドの象徴としてモデルチェンジした新型車。
どちらも、それぞれに魅力的で、メーカーの誇りが感じられて、とっても「粋」ですね。
というわけで、「日産バサラ」見て、メーカーの「粋」を感じた、って話。
by mituzo
何となく、粋なコメントでしたね!
返信削除