一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年3月25日日曜日

脱・補助輪。

mituzoでございます。

まずは、日曜朝の一曲。


宮城、仙台、名取もようやく温かくなってきましたね。
朝までに降り積もった雪には意表をつかれましたが、午後には融けてくれたんで、早速mituzo車のタイヤ交換。

と、その前に、ガソリンスタンドで「タイヤ交換1600円」のチケットを貰ったんでしてね。
ママさんにそのチケットをピラピラ見せつつ…、

「1回1600円、年4回で6400円。10年で64000円浮いちゃうよ。」 て…。自分。

はい、明日の自転車活動への布石です。

ま、それは置いておいて。
タイヤ交換中に同時進行でやってた事がありまして。
小さい方のレディさんの補助輪を外してみました。


で、よ~く見ると。

ペダルも外しちゃいました。

ペダルついてると、思わず漕ぎたくなっちゃいますんでね。いっそ取っ払っちゃえ、という単純な発想。

すると、こうなります。

自転車っていう乗り物は、当然ながら自立できないわけでして、そこをまずは体に覚えさせよう、という考えです。


したっけ、補助輪外す時にペダル外すのは、ずいぶん昔から行われている方法なんですね。それ専用の自転車も売ってるくらいなんですが、ペダルレンチでちょちょいと外すだけですんでね。

はてさて、乗れるようになるかな。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿