一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年8月9日木曜日

2012SUGOスーパーナイトクリテリウムの振り返り

mituzoでございます。

8月4日、スポーツランドSUGOで初開催の「SUGOスーパーナイトクリテリウム」。

クリテリウムという競技は初出場。
ブログでは公開作戦会議しておきましたが、まずは17:00受付までの間、少しウォーミングアップしておきたいな〜、

ということで、向かった先は6:00〜の「Heチャリ練」。

久しぶりにロードレーサー転がしちゃおっかな〜、なんつって。
自走入りしないかわりに、軽くアップしとかナイト〜、なんつってね。

でもって、岩沼セブンに向かう途中で「それらしい格好」をしたローディー発見。

「おはようございま〜す。ヘッポコ練の方ですか?」

珍しく小心者mituzoから声をかけさせてもらいますれば…、

「ヘッポコぉ?」

どうやらmituzoの勘違い。それどころか喧嘩売ってるんか風のリアクションを取られる始末。
いやいや、「チーム名だから」なんて言えるはずもなく、足早にセブンに向います。皆さんも気をつけましょうね。


その日集まったのはOCさん、Dさん、mituzoの3人でして、予定通りのルートに向かうことに。

したっけ、ほぼOCさんが引く形で、33〜35kmペースでの平地巡航。サスガっす。
いやぁ、「ビス君」じゃなくてよかった。やっぱりロードレーサーの推進力は違いますね。

そして…、今夜のクリテ。本当に「ビス君」で参加してもよいものか、正直ココロが揺らぎます。
揺らぎつつ、合計67kmくらい走って、アップ完了。

しばし休息して、レース3時間前には「ステーキ宮」で補給完了。

そして、予定通り「ビス君」を折りたたんでクルマに積み込み、いざ出発。

垂水ダム越えのワインディングロードをちょっとだけ急ぎめに、法定速度でGO。

というわけで、法定速度で続く。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿