一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年8月6日月曜日

「ビス君」のクリテリウム仕様

mituzoでございます。

さて、速報でお伝えしたブログですが、時間の流れに逆らって、レース後の「ビス君」ですが、レース前の仕様はこうだった!! ということでお伝えしようかなぁっと。

よくわかりませんよね。

要するに、「レース仕様の「ビス君」の写真を翌日に撮影した。」と。
そうゆうことです。そうなんです。

で、以前お送りした「ビンどこ」では一応の完結を迎えたんですが、最終的に内側のチェーンフォールプロテクターを取り付けしたら長さ的にカットが必要だったんです。

でもって、freeさんのところで作業を依頼。
偶然にも来店中だったTTさんも見守る中、こんな風になりました。

まずは上から見ると、カット前と変化があまりわかりません。

裏から見ると、一目瞭然。途中の曲がった部分から下をカットしてあります。

でもって、ギリギリまでチェーンに近づけてありますので、まぁ内側へのチェーン落ちは回避できるんじゃないかな。奇跡のチェーンプレートつけてからというもの、ちゃーん落ち自体も「激減」してますしね。

でもって、ペダルをSPD-SLへ換装。シューズ含め、スムーズなペダリングに寄与してくれることでしょう。

だから、レースで何が起きたのかって!!

 by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿