一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年8月2日木曜日

奇跡のステンレス板

mituzoでございます。

大袈裟だと思うでしょ。

ま、騙されたと思って見たったって下され。




気になったのはこちらの「ダボ穴」



きっとキャリア用のダボ穴でしょうかね。こいつを利用しちゃうワケです。


穴の一つをリーミングして広げましてね。

結果、こうなりました…、



前から見るとこんな感じ



写真だとチェーンと接触してるように見えますが、微妙に離してあるんですよ。



しかも、クランクとも接触しないという…、
「何ということでしょう」



mituzoの手曲げ、完全なワンオフものナンデス


主に外側にチェーン落ちしていたんですがね。
こぉ〜んなプレート一枚で、チェーン落ちがピッタリなくなりました。

シフティング時や段差を越えた時に
「♩チョりん」

イイ仕事してくれてます。

チェーン落ちは主に外側だったので、このままでも大丈夫そうなのですが、20回に1回くらいは内側にチェーン落ちしてましたんでね。

実はfreeさんに内側のチェーン落ちに効くパーツを見つけてもらってましたので、そいつを装着すれば、完璧。

完成までもうちょいだ!!

by mituzo

1 件のコメント: