4月の転勤が突然だったもので、なかなかまとまった時間が確保できずにいたんですが、久っさしぶりに、自分の時間ができましてね。
そう言えば、最近のTeam HeppokoさんブログでもOCさんが同じようなことをアップしていたような…、
でもって、自分の時間が確保できた時にすること、と言えばやっぱり「自転車」なんだなぁ。こればっかりは仕方がない。
こうやって、お父ちゃんはリセットして、明日からまた頑張るんだ!! ね、OCさん。
さて、私mituzoはと言いますと、久しぶりに「大八ちゃん」に行って参りました。
3月までは、昼夜を問わず、ってかほとんど真夜中に走りに行く場所だったんですがね。
そして、「ビス君」的には、初の大八ちゃんでございます。
そしたら、久しぶりにやりますか。
本日のサコッシュ「オレンジジュース&一口羊羹」
「Teamいのちをだいじに」の「でこぽんさん」経由「Tattunさん」情報によると、疲労回復にはオレンジジュースなのだとか。
Tattunさんの教えを忠実に守り、この微妙な組み合わせ。まぁ~、喉にからみつくからみつく。
ま、めげずにしょげずに行きましょう。
でもって、垂水ダム方面も開通したことだし、そっち行こうかと…、あまり悩まずに直進。
清水を目指しましょう。「シミザーなので」。
そんな浮かれたmituzoの目に入ったのは、こちらの看板。
公園大好きな小さい方のレディのためにも、何か得ておきましょう。明日の自転車活動のためにも…、
ま、すでに、何となく、ヒルクライム的な予感はありますがね。
はい、ひと坂越えて、こちら。
「のうそんこうえん?」
「?」
公園には、「ブランコ」と「すべり台」がデフォルトのハズでは…、
ま、めげずにしょげずに進みましょう。
したっけ、案の定、激坂パート2がお出迎え。
坂の「激」具合を、どうやったら上手く表現できるんでしょうかねぇ~。 その辺はOCさんも苦労しておられるのですが、今のところのやり方としては、カメラを水平にして撮影してみる、といった感じ。
でも、難しいんだなぁ~。ヘタしたら下りにすら見えるゎ。
で、ずずずぃっと進むと、路側帯が隠れる感じになって参りましたよ。
一抹の不安を感じつつ、登った先には…、
トイレ&駐車場
そして、遺跡の看板。以上。
したっけ、もう少し続きがありそうなんです。 が、しかし、ダートかい。
ま、こちとら、MTBのレースにも出てますんでねぇ~。
がしかし、ビス君の「段差などの強い衝撃は与えないで下さい」ステッカーを言い訳に、速攻でUターン。
先日のMTBレースでは、「諦めが肝心」を学んだのであります。
さぁ、スポーツランドSUGOへ向かう一本道ですよ。
最高のロケーションに感動。
幅寄せしてくる忌々しいクルマもいなければ、草木の緑と空の青がイイ感じ。
で、ちょっといつもと違うアングルに挑戦。
「自転車乗ってまっせ」、の図なんですが、この写真撮るのって、チ○ポのとこにiPod touchあてて、アゴにシワつくりながら、手をむりくり内側にひねったりしながら撮影しないといけないわけでして…、
「街でやったら、完全な不審人物やでこれ」
はい、めげずにしょげずに、次行きましょう。
でもって、見えてきたのは巨大な白い要塞。
フットサル場か、はたまた教団施設か!!
と思いきや、ヘリコプターの格納庫でした。
鈴木亜久里さんとかが、使うんでしょうかねぇ~。
よし、いずれはNHCTも、ヘリで菅生入りして、ママチャリレースに参戦だ!!
はい、次行きましょう。
同じような風景ですがね、懐かしさを感じつつ、
日当たりと日陰のコントラストもイイ感じ。
こちらも工事してるんですね。気になったのは工事金額。
90825000円(税込み)て!!
やっぱり5%なんでしょうかねぇ~。
はい、次。
ミラーに映った自分取り。
はい、失敗。
そんなこんなで、ようやく岩沼入りしまして、
例の場所、シミザーなmituzoでございます。
山を眺めながら、冷えた「清水」をねぇ~、
「!?」
超大量のペットボトルシミザーの先客の方(シミジー:清水爺)がいらっしゃいました。
ちょっと待った方が美味い。こうゆうのもあるんですよ。
では空き時間の有効利用で、最近の差し色レッドをパチリ。
気づくかなぁ~。
OCさんなら分かりましたよねぇ~。
5分以上待ちましたかねぇ~。
ようやくゲッツ!!
いやぁ、コレ目当てで水分補給してなかったんでねぇ~、1.5リットルくらい飲んだかな。
あいゃ、1リットル。 あ、いゃ、700くらいか。
シミジーの話によると、真夏でもこの水は11℃くらいなんだって、
どうりで。最後は凍傷になるかと思いましたよ。
はい、次。ラスト。
ひとりビッグボーイ@柳生ビッグボーイ
「ゴチっした。」
おしまい。
by mituzo
はい!
返信削除差し色はボルトですね‼
菅生のうそん公園は行った事がありますよ〜(^^)
上り坂を見つけると、
上ってみたくなる癖は、自転車乗りの悲しい性ですね^^;
お疲れっした!