一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年2月10日日曜日

偉大なる発明家トーマス・エジソンと自転車乗り。

mituzoでございます。

今日は、壮大なテーマでmituzoの戯言を…、

なぁんてことはなく、mituzo宅のママチャリ(鉄下駄)の電球をLED化してみました。

で、今はこんな便利なものがあるんですね。

「ジャン」

「あなたのダイナモライトも今日からLEDさ!!」

「大切な君を守りたい」

「明るさだけじゃない、最後に笑顔を見たいから…、」

そぉんな、やっすいコピーしか浮かばない、私mituzo。

はい、さっさと交換しちゃいましょう。

まずは、既存電球の取り外し。

レンズを固定しているプラスネジ一本を外し、こちらの電球を

新しい電球に交換です。

もはや、電「球」じゃないですね。LEDが5面に貼り付けてある電子部品という風貌。

そして装着後がこちら。 

ものの、3分で装着完了。

freeさんが「明るさは保証しませんよ」と言ってましたが、十分明るいですし白色ライトのおかげで路面が見やすくなりました。

そして、長寿命でおなじみのLEDですからね。

この自転車が乗れなくなるまでは安泰でしょう。

あ、エジソンのこと。忘れてたorz。

by mtuzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿