一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年2月18日月曜日

ガラケーよ、嗚呼ガラケーよ、ガラケーよ

mituzoでございます。

スマートフォンの普及で誰でも手元にカーナビを持てる時代。

持ってるだけで使っていない、という人がほとんどなのかも知れませんが…、
先日の東京出張では、こいつに助けられましてね。

「ジャン」

ガラケーのアプリ「ナビウォーク」でございます。

月額210円で使い放題ということで、3泊4日はいろいろと活用するだろうと登録してみました。

まぁ~、東京なんて未知の道が満ち満ちてますからね。mituzoにとっては、リアル立体迷路みたいなもんです。しかも極度の方向音痴とキタ。キタコレ。

ホテルの場所なんかも、「なんくるないさ」と思って、地図をあらかじめプリントアウトしてたわけでもありませんのでね。
いきなり前泊の初日から、ナビウォークにお世話になっちゃいました。

研修場所もお土産購入場所も、すべてこちらさんがナビゲート。

そして、帰りの東北新幹線は、ガラケーのEZwebで「えきねっと」に接続しましてね。できるだけ前後左右が空席になっている座席を予約。

逆に在来線を含む乗車券を購入する時の券売機に戸惑ったくらいにして、それだって「モバイルsuika」入れておけば、それすらも不要になるわけか~…。

あいや、完全にガラケーで事足りてるゎ。

てなわけで、モバイルsuica導入に必要なJR東日本のクレジットカード作成を検討中。

ますます、ガラケーの呪縛に緊縛されていく僕mituzo。

駄洒落のキレはイマイチでございます。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿