mituzoでございます。
祝、チャレンジカテゴリー優勝!!
とは言いましても、昨日の写真をご覧頂けるとお分かり頂けますが、カテゴリー別だと出走は2人だったんですね。
ま、出場すれば優勝もしくは二位ということで…、「ズコっ」となってしまった方、スイマセン。
でも、シクロクロスって競技は楽しいですね。
昨日の菅生モトクロスコースはこれまた楽しいコースでした。
昨年のキッズコースは、自転車の車輪がまわらない程の泥まみれになって、ほとんど「自転車担ぎ競走」になっちゃってましたのでね。それを思うと、今回のレースは乗車率100%。
勇気と気合いと根性で坂や谷を駆け抜けます。
で、最初は空気圧2barで試走2周。
空気圧を下げた方が有利なのは分かってますが、パンクを恐れて下げられずにいました。
普段は4barですのでね。
ここでおさらいですが、パンクの主な原因は「空気圧の不足」でしてね。きちんと空気が入っていれば、パンクの可能性をだいぶ減少させることができます。
それ以外の原因は、「鋭利なものを踏む」になるんでしょうが、こればっかりは「運」ですね。
別名「パンクの神が舞い降りる」なぁんていいますが、こればっかりは回避しようがありません。
で、今回の空気圧は…、
と、ここでタイムアップ。
by mituzo
ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿