一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年2月25日月曜日

東北CX チャレンジカテゴリー参戦記

mituzoでございます。

祝、チャレンジカテゴリー優勝!!

とは言いましても、昨日の写真をご覧頂けるとお分かり頂けますが、カテゴリー別だと出走は2人だったんですね。
ま、出場すれば優勝もしくは二位ということで…、「ズコっ」となってしまった方、スイマセン。

でも、シクロクロスって競技は楽しいですね。

昨日の菅生モトクロスコースはこれまた楽しいコースでした。

昨年のキッズコースは、自転車の車輪がまわらない程の泥まみれになって、ほとんど「自転車担ぎ競走」になっちゃってましたのでね。それを思うと、今回のレースは乗車率100%。
勇気と気合いと根性で坂や谷を駆け抜けます。

で、最初は空気圧2barで試走2周。

空気圧を下げた方が有利なのは分かってますが、パンクを恐れて下げられずにいました。
普段は4barですのでね。

ここでおさらいですが、パンクの主な原因は「空気圧の不足」でしてね。きちんと空気が入っていれば、パンクの可能性をだいぶ減少させることができます。

それ以外の原因は、「鋭利なものを踏む」になるんでしょうが、こればっかりは「運」ですね。
別名「パンクの神が舞い降りる」なぁんていいますが、こればっかりは回避しようがありません。

で、今回の空気圧は…、

と、ここでタイムアップ。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿