一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年2月27日水曜日

東北CX参戦記 〜その3〜

mituzoでございます。

今回の第5戦菅生ラウンド。
顔馴染みの方と言えば、freeさんともう一人、昨日のブログで既出ですが…、

チームいのちをだいじに tattunさん

タッツンさんは昨年の東北CX参戦後にシクロクロス車を購入。
そして今期は第3戦に続いて「カテゴリー3」での出場です。

そんなタッツンさん、自転車に関しては乗る側の人のようでしてね、mituzoに会うなり、

「ちょっとリヤブレーキ見てもらえますか?」

とのこと。

ちょっと見せてもらったところ、どうやらワイヤー伸びのためにブレーキの効きがイマイチな感じ。

ただ、不具合の内容は分かったものの、カンチブレーキ調整は未知の世界。
そもそも工具を持ってきてませんのでね。

そぉんないきさつもあって、降雪と路面凍結のために30分押しで始まった開会式の後、freeさんに相談させて頂くことに。

そんなfreeさん、圧雪状態の路面で立ち往生してるバンを押したり、レース参加者や応援の方々に振る舞うための豚汁作りや材料の買い出し、スタート前の招集などなど…、

とってもお忙しい中、快く引き受けて下さいました。

持参の工具セットからスッとアーレンキーを取り出し、「個人的にはカンチ好きなんだよねぇ~」とかおしゃべりしつつ、あっという間に作業終了。
タッツンさんが出場する2レース目。カテゴリー3の出走にも無事間に合いました。

そんなわけで、freeさん大活躍の巻で…、

つづく。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿