一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年2月19日火曜日

交通系ICカードが統一されると…、

mituzoでございます。

またまた出張ネタの続き。

普段SuicaをJR線やらローソンやらで使ってますがね。

ちょっと前にSuicaをはじめ、全国の交通系カードの相互利用が開始になったんですね。
なので、東京メトロも券売機を通らずに「ピピッ」でOK。

まぁ~、便利なこと便利なこと。

そういや、博多に行った時に見た交通系カードは「SUGOCA」。

「うまか~」とか「早か~」の方言からのスゴイカードで「凄か~」って、なかなかのネーミングセンス。

「ICOCA」(行こか)のJR西日本・JR四国も、良いですね。

ただ…、このブログネタのためにググってみたら、相互利用開始は3月23日(土曜日)からなのだとか。

「???。」

東京メトロは前から相互利用可能だったのか? ま、その辺が統一されるのは使う側としては良いことですね。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿