一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年2月28日木曜日

東北CX参戦記 〜その4〜

mituzoでございます。

今日でシメたいところですが…、

そこは気の向くままに風まかせェ〜(^_^)

予想外にイロイロと小ネタがありましたのでね。
まずは、本日のコースのおさらいから。

スポーツランド菅生のモトクロス場「本コース」が今回のコース。

前回までは「キッズコース」での開催でしたが、天気のおかげか気分のおかげか走りやすかったのは「本コース」の方でした。
さては、気づかないうちにmituzoのテクニックが向上したのか?
と思いきや、実際のところ、激下りやゴツゴツした石もなかったのでね。
単に難易度の問題でしょう(*^_^*)

それにしても、たった一晩でご覧の通り「一面の銀世界」。
これからも東北CXは数々の伝説を作って行くことでしょう。

さて今回、自分としては二回目のシクロクロスレース参戦ですのでね、まずは完走が目標でございます。

上級カテゴリーのレース観戦をしつつ、そのスピードに圧倒されながらも、不思議だったのはビンディングペダルを問題なさそうに使っている事。
約半数の選手は、いわゆる「ゴム長」はいてましたんでね。
何か泥詰まりさせないコツでもあるんでしょうか?

とは言っても、愛車ユレイカは両面SPDのちいっこいペダルですのでね。
ビンディングしか選択肢はないんです(^^;;

ちなみにタッツンさんは、ちいっこいSPDペダルにスノートレッキングシューズの組み合わせ。

???と思いきや、結果的にそれが正解にだったわけでして…。

案の定、つづく。

by mituzo




ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿