一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年2月12日火曜日

ビス君meets???

mituzoでございます。

とある日の仕事帰り。
近所のヨークで食材仕入れつつ、「あ、ウェーブ切れてた。」てな感じ。

で、隣接するホーマックに寄ったんです。

ふと、入り口にディスプレイしてある自転車に目をやると、そこには見慣れた自転車が…、

ビス君???」

何故?ホーマックにビス君???
でもって、少し怪しい人になりつつ舐めるように観察してみますと…。

このフレーム形状、折りたたみ機構、タイヤサイズも20インチ。どうやらDAHON VISCと同型で間違いなさそう。

さては、ニューカラーか?

しかも何だか、黒&ゴールドでまとめていていい感じ。


でもって、「ロゴ」を見て、驚きは最高潮!!


さらにマニアックな視点で舐め回したところ、ブレーキがテクトロだったり7速のグリップシフトだったり…、


細かいパーツまでゴールドで統一。

さすがは「キャデラック」。サドルに鋲が打ってあるの、気づきました?

ただね…。

ひとつね…。

言わせて下さいませ…。

「キャデラックはクルマだろ、と。高級外車だろ、と。」

あ、いや。汚れちまったビス君に、金色のキャデラックが眩しすぎただけさ。

by mituzo


そういや、リンク先のDAHONのHPスゴイ折りたたみ車が乗ってますね。

誰が乗るんじゃい?

by mituzo2


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 車のブランド自転車って結構ありますよね・・・
    プジョー、JEEP、ルノー、フェラーリetc
    何処かの車メーカーは、かなり前から自転車作ってるらしいっス。


    てか、DAHONのHPにある「スゴイ折りたたみ車」ですが・・・
    一体「誰が乗るんじゃい!?」

    返信削除
  2. OCさん、おはようございます。

    最近はハマーを店頭で見ることが多いですね。
    キャデラックは初めて見ました。

    そしてDAHONのアニバーサリー車。

    あそこまで行くと、いつかは…、という感じもなくて、あの価格ならフルオーダー出来るのでは??
    と考えてしまいました。

    きっと、そんなことを考えない人が買うんでしょうねぇ~( ・_・;)

    by mituzo

    返信削除