一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年10月12日土曜日

おにぎりの話

mituzoでございます。

「おにぎり」と「おむすび」の違いって?

という話ではありません。
気になる方はこちらをご覧頂くとして。

ウィークデイはセブンイレブンやローソン、サンクスなんかでね、毎日おにぎりを買うわけですよ。2個。それとお茶。

仕事中は気を張ってるからか、昼食はたったそれだけでも、何とかもっちゃうんですね。
おかげで1ヶ月半で約5kg減量できて、うれしいな。

という話ではありませんで。

コンビニのおにぎりも進化してまして、色っろ~んな味が出てますね。
最近の超定番ヘビーローテーションは「和風ツナ」。あれは美味い。

という話でもなく、

仙台駅にある「てまり」という手作りおにぎりやさんのおにぎりは最高!!

でもなくて

人が握った「おにぎり」には、間違いなくその人の想い、なんていうか「気」みたいのが手のひらから出てて、それが美味しさになってるんじゃないかな。

という、お話。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿