一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年10月21日月曜日

「グリコのおまけ的な」的な表現

mituzoでございます。

「グリコ」

と言えば、「一粒300m」っていうあなた。そしてわたし。

今考えると「???」な表示なんですがね。

「便利な世の中になったもので…」、的な表現も何回も使っていますが、お約束の「wiki様」で調べてみたところ、だいたい予想通りの回答があっという間に見つかりました。

でもって、グリコと言えば、「グリコのおまけ」

なぁんてことない(と言ったらグリコのおまけ開発陣の皆さまに失礼ではありますが…)ちょっとしたオモチャが入って、その日ちょこっと遊んで終わり。的な。

だから、無くても別に大丈夫なんだけど、無きゃ無いでちょっともの足りない、的な表現を「グリコのおまけ的な」なぁんて言ったりします、が…。

最近の人には通用するのかなぁ~???

グリコだって、ハート形になっちゃったしなぁ~

その代わり、最近だとどんな例えになるんだろうかなぁ~?

「スマホの計算器アプリ的な?」

あ、いや。ちょっと違うか。

「ペイント的な?」

違う。

やっぱり、

「グリコのおまけ的な」

だなこれ。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿