一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年10月29日火曜日

頭下げてチャリ〜ン、ってかい

mituzoでございます。

某ホテルのトップとか、某銀行のトップの方。

に限った訳ではありませんが…、

古くから日本には、不祥事の後すぐに引責辞任する風潮があります。
何となく、初めから「引責辞任」込みの人事だったと言えなくもないような…。

本当に責任をとって辞めるんであれば、とっことん悪かった部分を追求して、その部分を今後こんな風にします、と。
社長は日に日にやつれ、頭を下げて回ったあげくに、準備した対策を実行するのは自分の後釜の誰々です、と。
勿論、その方がやってもいいんですが。

トップがそこまでやってくれるホテルや銀行なら、信頼が落ちることはないんだろうけどなぁ〜。

って、こんなのは大企業になると無理な話なのかな?

かく言う僕自身だって、頭下げるのが仕事みたいなところもあるからなぁ〜。

「今日も、頑張ろう! 頑張って頭下げよう!」

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿