一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年10月3日木曜日

別ジャンルの話?

mituzoでございます。

先日、「月曜JUNK伊集院光 深夜の馬鹿力」のポッドキャストを視聴していましたら、伊集院光さんが興味深いお話をしていましてね…、

要約すると、「回転寿司と廻っていない鮨を同列で語るのはナンセンス。ロードバイクとママチャリも然り。」とのことでした。

自身もロングライドや輪行を趣味としておられる伊集院さんならではの切り口で、思わず納得した次第でございます。

さらに、道路交通法についてもちょっとだけ触れられていましたが、脚力次第でクルマの流れに乗れるロードバイクと子どもを載せたママチャリが同じ法律で括られること自体ナンセンス、という議論も時間の問題なのかも知れません。

ただ…、

現時点では、カーボンフレームのロードバイクも、我々がこよなく愛するママチャリも、括りは同じ「自転車」なわけでしてね。

Kenshu号で「ツール・ド・東北160km」に出撃するかを、本気で考え中。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ピストで東京から郡山まで帰省いたしました
    AssOの意見を申し上げますと、
    きっとギア付きにすりゃ良かった…っと思う時がくると思います。
    が、元気があれば、何でもできると思います。
    その時はギア比2.7くらいでした。
    頑張ってください。

    by AssO

    返信削除
  2. AssOさん、亀レスですいません。

    いろいろと考えたあげく、結局ビス君で行くことにしました。
    やっぱりパンク対応できないといろんな人に迷惑もかけてしまうので…。

    ということで、ビス君をちょいとバージョンアップしようかなぁ~、なんてことを考え中。

    今週末、1次会だけですがよろしくお願い致します。
    楽しみにしてます!!

    by mituzo

    返信削除