一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年10月7日月曜日

スーパーカート

♪刻々と移り行く 時間の流れに逆らう事なく

♪世界中の誰にも必ず訪れる

♪そう 仕方ないのさ

「加齢」

mituzoでございます。

何でもないブログに「♪」を付けたら歌詞っぽくなるかな~、やってみたけど、やっぱり80's臭。
良くて90's臭プンプンでございます。

それはさておき

歳と共に身体のいろいろな部位にガタが出てくるのは生きている証でもあるわけでして…、
日頃サイクリングに勤しみ、実年齢より若めを自称しているmituzoも然り。

ま、自転車の場合は「電動アシスト車」という選択肢が残されておりますのでね、まだしばらく楽しめそう。いずれはそんな時代が来るんでしょうかね~、電チャリ部門優勝は「Nishitaga Hp Cycling Team」みたいな。

それはそれはさておき

急遽帰省して、帰省先のスーパーで買い物をしていた時のこと。

とある、背骨が前彎(わん)していたおばあちゃんがカート押してお買い物中。
カートの上に載せたカゴに左右の手を被せるような形で杖代わりにしていたんですが、それがまさにエアロポジションそのもの、でしてね。

あ、この辺からおかしいですよ~。いつものごとく。

超、エアロポジションだけど、スピードは超超スロー。

決してバカにしている訳じゃありませんよ。

加齢を華麗に楽しんじゃおう!! っていうお話。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. 「加齢」についての同感者です。
    スーパーのカートは、高齢者にとっては杖がわりだし、子連れにとっては乳母車がわりだし、大量に買い出しする時にはリヤカーがわりだし(ちょっと古かった)、コンパクトながらまことに有難い車ですよね。90度のおばちゃん、スーパーで結構楽しんでるのかも。道路では出来ないから。
                                      

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます!!
    90度のおばあちゃん達はスーパーのてろてろの床面をカート転がしながら、楽しんでおられる。
    なるほど、スーパーの買い物をそんな風に考えたことはありませんでした。
    mituzoが男子視点だからかも知れませんが、スーパーは今日とか明日食べるものを買う場所。だけじゃないですね。
    いろんなものを違う年代の視点で見てみると、楽しそうですねぇ~。新しい遊びを発見です。

    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除