一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年10月30日水曜日

結局南極大冒険

mituzoでございます。

ツールド東北に向けて、しこしこと消耗品の交換作業をしておりましたら…、

ほぼノーメンテだったビス君。
良ぉ~く見てみると、ブレーキシューの当たりがイマイチだったり、ワイヤー類も無駄に長かったり…、リヤの変速もトップ側がイマイチだったり。
極めつけは、XTのガイドプーリーがグリス切れで軸受けのセラミックが直に擦れ合ってる状態だったり。勿論、回転は渋くて重い。

今日のブログは非常にマニアックな感じですねぇ~。
結局、どれどれを交換したんでしょうか。既に忘れそうですが、覚え書きも兼ねて、後でまとめておきましょう。

ま~、本人にしか分からない、完全に自己満足の世界ではございますが、良いでしょう。

そして…、

時間も限られていたんで、今回ほとんどがAmazonさん調達でしたが、直近にこんなものをお取り寄せ。

パナレーサーさんのシクロエクステンダーとヂュラプーリーセット。

ネット情報ですが、プーリーの交換で5W程度アップするとか、しないとか。
信じるものは救われるか?ということで、当日までに交換の予定。

それと…、

「こちら」 

さて問題です。これは何でしょうか?

「さぁ~、みんなで考えよう!!」

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿