一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年6月11日日曜日

どらシエラ、リコール案件?の巻①

 mituzoでございます。


これまた久しぶり、車イジリの話。


イジリ、というかメンテナンスなんだけどね。

最近、愛車どらシエラことJB74のミッションの入りがいまいちな事がちらほらと。ま~40000㎞走ってますので、ミッションオイルの交換でもしようかな、っという事で。。。車の下にもぐってみました。


したっけ、ドライブシャフトのユニバーサルジョイント付近にオイル漏れを発見


よーく見るとオイルが滴ってるのが確認できます。

オイル漏れの先を確認すると、クラッチのマスターシリンダーがありました。


どうやらそこからのオイル漏れが発生しているようです。匂いを嗅いでみると、エンジンオイルの鉱物系でもなければ、ミッションオイルの若干甘い感じもない。油のぬるぬる感もないのでブレーキオイルで間違いないでしょう。

となると、クラッチの油圧系統はブレーキとリザーバータンクを共有している可能性もあるので、最悪の場合ブレーキが効かなくなる可能性もあるってことでは?


スズキさんへGO!! でつづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿