一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年6月19日月曜日

東北道の駅紀行「道の駅 村田」

 mituzoでございます。


かつて「俺が村田だ」で一世風靡したのは村田英雄ですが…、


っていうか、志村けんさんのギャグだったっけか?

mituzo幼少期、村田英雄は分からないんだけど志村けんさんが言うと面白くなっちゃうんだよね。懐かしい話です。


で、今回訪れたのが…、


道の駅 村田


敷地内には無料の展示スペースがありましたね。

実は、名取市から一番近い道の駅はこちらの道の駅村田だったりしますが、スタンプラリー始めてからは未訪問。単身赴任先の米沢から帰省すると高速の村田IC降りてすぐなんだけどね。
なかなか開店時間に合わなくて割と遅めの訪問になってしまいました。

そんな道の駅村田の名物と言えば…、

ソラマメ

なぜか、村田はソラマメ推しなんだよね。

気候的に採れやすいんでしょうか。謎です。

早速、軽めの塩ゆでにして「アウトドアスパイスほりにし」をちょこっと付けてパクリ。

間違いない一品です。ビールが止まらなくなりまっせ。それ以外にも、採れたての産直野菜はいつも充実しているので、いつ行ってもそれなりに混雑していますね。次回はソラマメソフトを頂いてみましょうか。

それでは参ります。

mituzoのおすすめ度「道の駅 村田」★★★★(人の名前みたい)

ちなみにこちらの道の駅。ETC2.0を搭載したクルマでしたら、高速道路を途中下車して同一料金で再入場できますからね。詳しくはリンク先をご覧ください。


by mituzo


0 件のコメント:

コメントを投稿