一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年6月13日火曜日

どらシエラ、リコール案件?の巻②

 mituzoでございます。


うちの「どらシエラ」ことJB74


クラッチのマスターシリンダー付近からのオイル漏れを発見して、購入先のスズキアリーナ名取に向かいましてね。

小一時間待っておりましたら、点検を終えたメカニックの方から説明がありまして。。。


「対策品への無償交換になるので、これから部品を取り寄せる」とのこと。


やっぱりなぁ~、と思いつつ、どらシエラも3年になりますからね。あちこちガタが生じ始めるんでしょうか。で、メカ大好きなmituzo、でなくても質問するであろう「漏れ続けるとどうなりますか?」をお聞きしたところ。。。


「ブレーキオイル警告灯が点灯したら、補充して下さい」とのこと。


だいぶ端折ってますが、メカニックの方はとても感じの良い方なんですよ。

おまけに、単身赴任中で月2回の週末しか名取にいないため、スケジュールが限定してしまうmituzoにも非がありますけどね。

命に関わる部品のメンテナンスをユーザーに依頼しちゃうのは、どうなんでしょう。。。小さい話だけど、ブレーキオイル(正式にはブレーキフルード)をボトルで買っても全量消費できるはずもなく、dot3なのかdot4なのかも不明だし。


ま、いろいろありますが、これで2回目の無償修理案件。


30年乗り続けたいと思ってますのでね。

粛々と進めて参りましょう。


つづく


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿