一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年6月22日木曜日

mituzoファームの近況報告

 mituzoでございます。


mituzoファームの近況報告さ参ります。


あっという間にデッカチャンに成長したこちらは

「ズッキーニ」


てゆうか、モザイク病の様相です。
ある程度収穫したら根っこから全抜き確定ですね。つづいて

「スナップエンドウ」

種から20株を育苗して、唯一生き残ったのがこちら。
打率5分という超低打率ですね。
原因は育苗開始時期が早すぎたんだけど、来年以降は素直に苗を購入しようと思います。

つづいて、

ソラマメ


これまた、山形県ではソラマメ栽培があまり行われていないんだけど、春まきで挑戦してみたら小さいながらも実をつけてくれました。

収穫まではもう少しだけど、空を向いた「ソラマメ」が地面を向いたら収穫時期なのだとか。面白いですね。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿