一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年6月30日金曜日

「日帰り帰省できず」の巻、の準備②

 mituzoでございます。


バスや電車は、やっぱり先頭でしょ。


ということで、高速バスの話です。

これまでにも、仙台⇔神戸の片道13時間とかね。高速バスの旅は割と好きな方なんですが…、いかんせん「事故」が多い印象は無きにしも非ず。


まぁね、普通に生活してたってアクセル踏み間違えたクルマに突っ込まれるかも知れないこの時代。今日も無事に生かさせて頂けていることに感謝。それだけですね。


ちょいと話が脱線しましたが、

山形県の最南端に位置する米沢市。仙台・名取方面に向かうための直線的なルートがないので、特に電車だと一度福島市に出て北上するか、山形市から仙山線ルートか、の2択でいずれもそれなりに時間がかかります。


となると、駅to駅なのに時間的にもお値段的にもいい感じなのが「高速バス」でしてね。

そんな米沢⇔仙台の高速バスをご紹介いたしましょう。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿