一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年6月16日金曜日

地酒をもう一品

 mituzoでございます。


♪かっぱっぱ~、るんぱっぱ~


なぁ~んてCMがありましたが…、もう一品、ご紹介。


「ピンク色の日本酒 米鶴」



昔から「お酒」と「かっぱ」はセットなんでしょうか。

由来はよくわかりませんが、こちらの米鶴。日本酒自体も「ピンク色」

もちろん「甘口」でほんのり酸味があって、「ザ・女子向け」といった感じ。日本酒が苦手な人にも受け入れられそうですね。


にしても、普通に「女子向け」とか、使ってますけども。最近はコンプラ的にアウトなんでしょうかね。


何て言うのかな~? 「ザ・LGBT向け」ってのもおかしいよね。むしろ限定しちゃってるし。

「ザ・甘口」が正解なのか?

いずれにしても、言葉も簡単に出しづらい世の中になっちまったのはに、最近の凶悪事件に通じる気も致します。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿