一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年6月6日火曜日

東北道の駅紀行「道の駅 伊達の郷 りょうぜん」

 mituzoでございます。


「霊山」と書いて「りょうぜん」


何となく「恐山」にも似た、何とも言えない「おどろおどろ感」がありますが。。。きっと色々な由来があるんでしょう。ご興味がおありでしたら、ググって頂くと致しまして、道の駅をご紹介。


道の駅 伊達の郷 りょうぜん


霊山はマリオくんと共に参加したサイクリングイベントでも訪問してまして、紅葉の時期には登山客の方々も大勢訪れる場所なのだとか。

平日でしたが、サイクリストの方々もちらほらと。
レンタサイクルもありましたね。

設備の方も充実してまして、店内店外のフードコートや産直、鉢植え花、野菜苗、ご当地グッズ、お団子、パン&コーヒー、ジェラート、コーヒー、レンタサイクルなどなど。

ん? コーヒーが2回でてるんだけど。。。とお気づきの貴方。
コチラの道の駅、霊山オリジナルブレンドのコーヒーがいただける、ようです。

飲んでないんか~い。そうです。
でもって、ジェラートの方も、並んででも食べたいジェラート、だそうです。

喰ってないんか~い。そうです?
うーん、こちらのジェラートは前述のサイクリングイベントで路面店がエイドステーションになっていたような記憶が。。。

もはや、脳の記憶回路が減少しまくってる私mituzo。
記録よりも記憶に残るロングライドを、と想いつつ記憶すらない、という。。。これが年を重ねるってことなのね。

で、今回頂いたB級グルメがこちら。

伊達鳥バーガー¥250

伊達鳥ってのは地鳥なのかな?

地鳥をパンにはさんだご当地パンを頂きました。お味の方は至って普通、これで良いんです。

あくまでもmituzoの偏見ですが、例えばマクドナルドって何回も食べたくなる味を追求して色んな添加物使ってるんでしょ。

だとしたら「普通」が正解なんだと思います。きっと余計な添加物系は入っていないでしょう。それでは参ります。

「道の駅 伊達の郷 りょうぜん」mituzoのおススメ度★★★★☆(高速無料区間だし、行ってみたら?)

ブログ打つときに調べたっけ、近くに温泉施設もあるそうですね。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿