一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年8月24日木曜日

ワンコイン弁当、もといワンコイン腕時計

 mituzoでございます。


あいのや、は250円弁当でしたっけね。


そういや、よねの近く「南陽市」にある「コマレオ」にも250円弁当があるとかないとか。

まぁね、安いには安いなりの理由があるかも知れませんし、お店の情熱が生み出した赤字覚悟の目玉商品かも知れません。

いずれにしても、この物価高騰、いや物価沸騰の時代。250円でお弁当が食べれるなんて、幸せなことです。

近日中に「コマレオ」さんさ行ってみますのでね。こうご期待。


さて、今回はワンコイン腕時計のつづき。

補修編へと参りましょう。


裏面はこんな感じ

裏ブタ右上のちょっとした窪み部分をとっかかりにして、精密ドライバーのマイナスを使ってパカっと御開帳。

ちなみに私mituzo、先が細目のはさみを使いましたが、ゆうても500円なのでね。多少傷がついたところでお構いなしです。

画面の奥には、ダイソーで購入した腕時計用ボタン電池「SR626」が見切れてますね。

かぶさってるだけの白いパーツを持ち上げますと、ムーブメントが現れました。

実はこのムーブメント、セイコーSIIのOEM品なのだそうで、ムーブメント単体でも1000円するお品物とのこと。
時計マニアじゃないので実際のところは分かりませんが、誤差の少ない時計であることは間違いありません。

電池交換は、精密ドライバーでボタン電池を外して、新しい電池を装着するだけ。
簡単ですね。

無事に電池交換が終了し、時計の針が再び動き出しました。

さぁて次回の電池交換まで、ケースが耐えてくれるのか。


こうご期待。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿