一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年8月10日木曜日

東北道の駅紀行「道の駅 つちゆ」

 mituzoでございます。


♪会津ぅ~磐梯山ゎ~宝ぁ~のぉ~


ってことで、道の駅紀行の続きです。


一つ前の道の駅紀行ブログから暫く経ちましたが、同じ日なのでね。


向かった先は「道の駅 つちゆ


「道の駅 つちゆロードパーク」という表記もあって、どちらが正式名称なのかは不明ですが、裏磐梯に抜ける中間地点に位置するこちらの道の駅。

周辺の景観が素晴らしいとあります。
結構な山の中にあるので、ある程度はご想像頂けると思います。

売店前では、この時期の福島名物「桃」が鎮座していました。

最近の「桃」事情ですが、固い桃が主流になっていて、昔ながらの柔らかい桃はむしろ少数派なのだとか。
ま、固い桃も、しばらく置いておくとある程度柔らかくなるんだけど、トロットロが好きな人には、直売所がおすすめ。
売れ残って柔らかくなったのをお安く売っていたりするからね。何とも不思議な話です。

で、こちらが展望スペースからの眺望なのですが…、

「山」ですね。

結構天気が良い日だったので、遠くまで見えたんだけど、まぁ「山」ですね。


「道の駅 つちゆ」mituzoのおすすめ度★★☆☆☆(こんにゃくアイスは罪悪感ゼロ)


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿