一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年8月1日火曜日

東北道の駅紀行番外編「鳥九本店」

 mituzoでございます。


にしても、今年の夏は暑いっすね。


昨年を思い出すと、山形の夏は暑いって前情報が強すぎたからか「ん?大丈夫そう」って感じ。

冬は冬でものすごい豪雪だってな前情報だったので「ん?これなら大丈夫」ってな感じ。でしたが…、甘ちゃんでした。


本気の山形はスゴイっす。まぁね、もっと暑い場所もあるので贅沢は言えないんだけど、名取の過ごしやすさに慣れてますとね。中々のもんですね。

まぁ、暑い熱いってばかりも言ってられないので、しっかり食べて、息抜きして、乗り越えていきましょう!!

とにかく、水分補給と塩分補給は大事だからね!! ラーメンも完食完汁ですぞぃ!!


さて、そんな夏バテ回避方向のオヤジ。

珍しい平日休み、&、名取から単身赴任先のよねに向かう道中を利用してのクルマ旅。さすがに自転車旅は致しません。さすがにこの暑さは生命に関わります。


で、ルートはこんな感じ。「逆L字」でずずずぃっと進んで参ります。


ま、基本は道の駅めぐりなのですが、山形を制覇しちゃいましたので、お次は「福島」全制覇を目指してみたいと思います。

の前に、宮城制覇なのでは? ってお思いでしょうか。
縦に長い宮城県の全制覇はなかなか大変なのでね。どちらかというと「よね」に関連している福島を先に押さえておこうかなと思います。
正直、どっちでも良いんだけどね。

ってことで、まずは本日の道中。前回の道の駅巡りで立ち寄りそこなったこちらのお店にGO!!

「鳥九精肉店」

以前出場した自転車イベントの試走会で振舞って頂いて、一発でファンになった一品。

「昔ながらのコロッケ」

相変わらず美味でございましたが…、@100円でしたっけか。
美味しいので買いますけどね。値上げはどこまで続くんでしょうか。。。

それでは今回、3駅ほど。ずずずぃっと参ります。

by mituzo


0 件のコメント:

コメントを投稿