一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年3月1日金曜日

東北CX参戦記 ~その5~

mituzoでございます。

いつも通り、長くなってます。

目新しい情報を期待している方、どうもスイマセンね。
何でもない日常を切り取って…、それがNHCTブログ。

今日もマイペースでございます。

さて、レース前の補給食について。

東北CXでは、もはや名物になっている「豚汁」「玉こん」が参加者・応援者に無料で振る舞われます。
寒ぶ~い冬のレースですのでね。あたたかい「汁もの」ってのは、ホント最高ですよね。心も体もリラックス。

そう言えば、炊き出し用のかまどは自作なのだとか。
流石は自転車屋さん。変速機の電子化が進む中、やっぱり基本は職人技。 東北CXの規模がもっともっと大きくなったら、西部警察バリのかまどが必要になったりして。

そんな美味しい「豚汁」「玉こん」を、うまさ倍増で召し上がって見たい方。 是非、来シーズンは東北CX観戦をしちゃって下さいね。

あ、もちろん参戦も良いですよ。小学校低学年のキッズも「参戦」していましたからねぇ~。

で、補給食ですよ。
今日はこれで終わりそうですね。

ジャン

昨年末のファンキーエンデューロに結局間に合わなかった、パワーバーを補給食で使ってみました。

こちら、見た目は「おかし」っぽくて、補給食?という感じではあります。
いろいろなフレーバーがあって、飽きないようになってるんでしょうが…。

何せ、開けづらい!! 食べづらい!!

一口かじった写真で失礼致しますが…、

栄養分が詰まってるためか、だいぶ甘めの味付けですんでね。触ると手がベットベト状態になっちゃいますし、パッケージもどこから開けていいのやら。

こんな風にバナナみたいに剥いて食べるとなると…、レース中の補給食としては完全に不向き。
かといって、パワージェルみたいに吸えるわけでもなく…。 どう食べさせたいねん。

どこが出してるかと見てみると、「ネスレ ニュートリション」
あ、ネスレと言えば、キットカット。

そういや、あれも結構開けづらいね。

誰かおすすめの開け方をご教示下さいまし。

つづく。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿