一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年3月17日日曜日

伊達な街、仙台

mituzoでございます。

「独眼流」と呼ばれた奥羽仙台藩の初代藩主である伊達政宗公。

相当なオサレさんだったようでして、杜の都仙台の街作りにも脈々と受け継がれている感が致します。

そんな、伊達な街に新たなサービスが誕生しました。

DATE BIKE」なるコミュニティサイクルのサービスでして、1時間100円一日最大1000円で電動アシスト自転車をレンタルできるサービスなのだとか。
仙台コミュニティサイクル DATE BIKE

ま、仙台市街は自転車の行動圏内ですんでね。
借りることはないんでしょうが、そんな風に自転車を活用した街作りってのが進めばいいなと思います。

ただ、運転荒いスからね。仙台のドライバーは。 くれぐれも気を付けておくんなまし。

話変わりますが、今さら気づきましたよ。

仙台のFM局「dateFM」

デートエフエム、と呼ぶんですが、「伊達FM」に掛けてたのね。

在住14年目にして、新たな気づき。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿