一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年3月30日土曜日

いろいろあっても

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

今日(土曜日)、明日(日曜日)を過ぎると、いよいよ年度初め。

新しいスタートを切る人もいれば、特に変わりない人もいれば、メチャメチャ忙しい人もいれば、ドキドキしている人もいれば、はたまた、特に何でもない一日の人。
まぁ~、いろいろでしょうね~。

人生語れる程、いろいろ経験しているワケではありませんが…、

特に若いうちはいろいろな事にチャレンジしたり、良い経験、悪い経験を積んでおくことは重要でしょうねぇ~。

なぁんて事を、こいつを見つつ考えたわけでしてね。

「ジャン」

iTunesカードでございます。そして、久しぶりのmituzoの戯言です。


今でこそ、音楽を自宅に居ながらにして、買うことができるようになっちゃいましたけど…、

かつてのmituzo青年、10代の頃。

1枚3000円するCDアルバムを買うのに、CDショップでじぃーっくり品定めして。
って言っても、今みたいに視聴できるわけでもなく、ジャケットとか帯をメチャメチャ真剣に読んだり、ラジオで流れていた曲とか、それこそCDショップでかかってる曲とかPVとか…、めっちゃ限られた情報を元に、お気に入りのアーティスト、曲を発掘していくんですね。
いろいろと想像を膨らましながら、CDショップに半日とか入り浸ってたりねぇ~。

それで、コレだっていう一枚を選んでレジで泣けなしの3000円を支払い、CDプレーヤーの再生ボタンを押す瞬間。
それが当たりの時もあれば、ハズレの時もあってね…、

そんな事に一喜一憂してましたわ。  ま、イイ思い出です。 今となっては。


でも、今の子供達ったらば、 知りたい情報にすぐアクセスできるし、何回も視聴できるし、YouTubeだってあるし、アルバムで買わなくたって曲単位で買うことができちゃう。

無駄を省いていくと、そんな感じになっちゃうんでしょう。
確かに、この方法だと時間だってお金だって最小限ですみますからね。

ただ…、

あの時失敗したCDだって、CDショップに入り浸ってた時間だって、決して「無駄」じゃないよね~。

今の自分は、過去の大いなる無駄の山の頂上に立っているようなもんか…。

無駄が多い方が、高い山に登れる理論。 ここに完結。

ってか、そう考えないと、やってらんないよねぇ~(--;)

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿