一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年3月18日月曜日

ゴーストクジラ

mituzoでございます。

「いつもの」

という響きに憧れちゃう、今日この頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

よく、バーとかで、「いつもの」というと、「かしこまりました」なんつってね。

ま、mituzoの場合、食堂のおばちゃんがmituzoの顔見るなり、自動的にご飯大盛にしてくれるくらいですけどね。

で、いつものお店、と言えば、ダイシャリン名取店さんですが、Team Heppokoさんブログでも紹介されていた、アレをゲッツでございます。

「ジャン」

ちろっとペダルが見えちゃってますんでね。
お分かりでしょうか。

実はコレ、反射板素材でできたマスコットでしてね。
ライトが当たると、イイ感じで反射して後続のクルマの注意をひくことができるんです。

早速、現在のメインバイクである「ビス君」にセッティング。

小経車なので、リヤのこの位置がイイ感じ。
しかもサドルバックのファスナー部分にキーホルダー式で取り付けるだけのお手軽さ。


昼間でも微妙に光ってるくらいですんでね。夜間の効果はかなり期待できそうです。

ただ、キモカワなゴーストクジラさんの盗難がちょっと心配な部分もありますがね…。

盗ると、化けてでるぞ~。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。 「ブログ村ボタン」を1日一回クリックして頂けると幸いでございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. GETしましたか~(笑)

    盗難も怖いですが、すっぱねの汚れも気をつけねばなりませんね・・・(汗)

    返信削除
  2. うちのレディさん達には不評だったんですが、アメリカンテイストでなかなかイイ感じですよね。

    「くまもん」あたりだとバカ売れするんでしょうかねぇ~。

    by mituzo

    返信削除