一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年3月25日月曜日

NHCT的レビュー042 ~携帯ツールのつづき~

mituzoでございます。

誕生月が3月な私mituzo。

昨日、日曜日もOKな泉の免許センターへ運転免許の更新に行って参りまして。

ただ…、この時期…、花粉症で目が二重になっちゃってるんですよね~。

何かで身分証明する時、言われたりして。「あなた二重じゃないでしょ!! 本人なの?」なんつって。

「そうです。逆整形したんです。」

なぁんてことは言いませんがね。 花粉症の人は写真持ち込みサービスを利用すれば良いのかな?


さて、昨日の続きです。

商品名に「スライド」とついているくらいなのでね、

こんな風にスライドするんですよ。

スライド式携帯電話っぽい感じ。

でもって、スライドさせたプラスチック部品がこちら。

タイヤレバーになってます。これで機能1

で、タイヤレバーの裏面にはこのような工具がはまっています。

スポークレンチ3サイズとボックスレンチ3サイズ(8mm、9mm、10mm)

さらにその裏にチェーンキャッチャー。

ちなみにボックスレンチはタイヤレバー裏の磁石で固定されているんですね。
ということはスチール製、耐腐食性に少々不安ありでしょうか。

で、こちらがメインフレーム

2mm、2.5mm、3mm、4mm、5mm、6mm、8mmアーレンキーとT25ヘキサゴンレンチ、+ドライバー2種、-ドライバー1種。

でもって、タイヤレバーとアーレンキーの組み合わせでチェーン切りとして機能します。

すでに、数えるのやめちゃいましたけど、とにかく、こいつがあればそこそこのトラブルには対応出来そうなのがわかりました。

でもって、こちらの収納ケース付き

文字通りの手のひらサイズ。


使いたいけど、できることなら使う場面には遭遇したくない。

こうやって、手持ちのパーツが増えていくわけでさ~ね。 断捨離の真逆だなもし。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. このシマノの工具は、使い勝手が良さそうですね~!

    僕が使ってるクランクブラザーズは、MTB色が強いので、ロード用に欲しいと思う、OCです(^^)

    返信削除