一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年3月3日日曜日

Kenshuさんにエール

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。

人間生きていれば、良いこともあれば悪いこともあります。

良いことがずっと続く? 悪いことがずっと続く?

答はどちらも「否」だと思います。

ただ、どちらも真っ只中にいますとね。
冷静に考えられなくなる瞬間があります。

実は、我がNishitaga Hp Cycling Team発足時からのメンバーの1人、Kenshuさんがスキーで大怪我を負ってしまいました。

「腰椎破裂骨折」

字面だけでもゾッとする怪我の治療のため、2/27から入院している状況です。

2メートルほどの位置から背中で着地してしまい、今回の怪我に至ったとのことです。

それこそ、首や頭から落ちていたら…、と考えると、幸いにも麻痺はありませんし、昨日面会させて頂いた感じではベッド上安静以外は、元気そうで本当にホッとしました。

明日何が起きるかなんて誰にも分からないけど、今日という瞬間が明日に繋がっている事実。
骨折の場合、安静と十分な栄養によって、完治まで確実に一歩一歩進んでいきます。

不自由なベッド上の生活がしばらく続くけど、どうか焦らず確実に、一歩一歩進んで頂きたいと思います。

完治したら、いや、外に出られるようになったら、レースに誘います。

まずはBBQ隊長の席を空けて待ってますからね。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

  1. お見舞いありがとうございます。
    とりあえず安静にする日々が続きそうです。
    (・ω・)ノ

    返信削除
  2. kenshuさん

    この度は、大変な怪我をされたんですね・・・
    「腰椎破裂骨折」って、たしかお笑い芸人のスギちゃんと同じだったような???
    まずは安静第一!
    神様がくれた良い休憩時間として、余計なことは考えず治療に専念して下さいね!!

    返信削除
  3. OCさん

    あたたかいお言葉をありがとうございます。
    今週も面会でおじゃまして来ようかと思います。
    実はDSを貸したものの、アダプターを持っていくの忘れてましたorz。。。
    Kenshuさん、待っててね~。

    by mituzo

    返信削除