一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年6月10日月曜日

単独ポタ④

mituzoでございます。

シリーズ化の「単独ポタ」も、とりあえず④まできました。
どこまで続くのか、自分でも分かりません。

「ほんなん、あんたのさじ加減やん」(「ほ」と「た」と「さじ」をテンション高めで)

生粋の静岡県出身宮城県人なmituzoが、どんなに頑張って関西弁っぽくしても、コレがまたなかなか難しい。
先日のブログネタ、「レタスのシャキシャキ感」もね、関西弁っぽく言ってみるワケですよ。

「レタス」ひとつとっても、関東~東北は「レ」タスですが、関西はレ「タ」スでしょ。

いやぁ、文面にするともっとひどい(東北弁の「ひどい」は「大変だ」の意)

ま、そんなどーでもいい事、日常で使う場面なんて皆無であろう関西弁を独りでブツブツ練習しながらの単独ポタ。

ペダルを進めましょう。

蔵王セブンを過ぎ、遠刈田温泉のちょい手前、こぉんな看板を見つけました。

前からずっと気になっていた「松川砂防公園サイクリングロード」の表示。
自転車でこの辺に来たのは初めてなので、帰りに寄ってみましょうか。

てか、写真でもお分かり頂けるように、既に雲行きが怪しい感じ。雨はパラパラ。先を急ぐことに。

少し進むと、いつも割と閑散としている遠刈田温泉なのに、いつになく騒がしげな感じ。

何だろうと覗いてみると、土・日の二日間、大道芸フェスティバル開催中とな。

火の棒を振り回す人や

脚と手が超長いピエロや

セクシーポールダンサーや

セクシーポールダンサーや

セクシーポールダンサーや

セクシーポールダンサーや

セクシーポールダンサー…。

何とも、mituzoの趣向まる出しのNHCTブログ。

チームブログの私物化甚だしい今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

も一つおまけに、楽器チーム。

会場には露天も沢山でしたが、長居したい気持ちを押さえつつ、雨足がこれ以上強くならない内にペダルを進める事に。

やっぱりつづく。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿