一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年6月8日土曜日

単独ポタ③

mituzoでございます。

「旅のお供」、と言えば?

もちろん、きびだんご。それも「桃太郎じるし」ね。

なぁんて、いきなりニッチ過ぎるネタはこの辺にして…、
電車旅だったら何、クルマだったら何、長距離だったら、バスだったら…、
いろいろと想像ができる事と思います。

で、今回はある程度の距離を想定した自転車旅。

そこで、こぉんなものを準備してみました。

Shimano SPD-SL用クリートカバー、でございます。

今さら感はありますが、ナイタークリテリウムに向けてロードバイクを通勤で使おうと思い、そしたらカチャカチャ言わせながら職場歩けないなぁ~、って事で帰宅途中にあるダイシャリン若林店さんでゲッツ。

取り付けは簡単。

つま先側から嵌めて~

被せるだけ。

たったこれだけで、歩きやすさが格段に上がるんですね。
日常的にロードバイクに乗る、というかSPD-SLを使用するんであれば必須アイテムかも知れません。

それを100均で買ったチャック袋に入れてヒップバックに忍ばせておけばOK。

自分的には、ロードバイクでポタする時の「旅のお供」に決まり。

単独ポタ②で立ち寄った神社は石畳でしたが、こいつのおかげで快適に散策することができましたよ。

でもって、もう一つ。忘れちゃいけない「旅のお供」

ランチパック「四元豚メンチカツ」

白鳥神社を過ぎ、菅生IC手前のラブホ向かいのデイリーヤマザキでゲッツだぜ。

さてコンビニの前でパクつくかぁ~、と思いきや、そのままヒップバックにIN。
後で、この「旅のお供」に助けられることに…。

つづく。

by mituzo

追記
サイクルベースあさひさんには、クリート自体も置いてなかったので、「ダイシャリンさんへ直行」が吉ですぞ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿