一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年6月11日火曜日

単独ポタ⑤

mituzoでございます。

そろそろ終わるかな~、終わらせるかなぁ~。 な単独ポタ。

大したことしてなくても、ブログネタになるもんですね。

ペダルを進めましょう。

遠刈田温泉を過ぎて間もなく、案の定、雨は本降りに…。

ってか、蔵王あたりは名取と天気も外気温も全然違うんですね。
最近お気に入りの「スリークォーターパンツ」と「Tシャツ」では、エコーライン登ったとしても下りで確実に凍死します。
ま、スタート時から登れなかった言い訳を探してたようなとこもありましたんでね。
あっさりとリタイヤでございます。

皆さん、エコーラインに登る時は、それなりの準備をしてから行きましょう。
NHCTmituzoからのお知らせです。

はい、気を取り直して。

ちょうどお腹が空いてきました。
雨宿りを兼ねて、ちょいと立ち寄ってみましょうかね。

前に一回来たことがあるエコーライン麓のラーメン店。
お歳の夫婦が切り盛りしていて、昔ながらのラーメンが最高だったなぁ~、なんて想い出しつつ。

店内に入ってみてビックリ( ・_・;)

何人待ち? って確認できない程の大盛況。
それを店主1人で回してるもんだから、長時間の待ちは確実。
大道芸フェスの日だからねぇ~、また今度にしよっと。

てな具合で、次に向かったのは、ラーメン店から少し降りた所にある「ZAO BOO」さん。

少し前のTeam Heppokoさんブログでも取りあげられていましたね。

アメリカンな雰囲気漂うオサレなお店で食べれるのはZAO BOOバーガー他、 アメリカンな食べ物たち。

フェスのお客さんと思しき家族連れやカップルが列ぶ中。独り雨に濡れ、ヘルメットを被ったおじさんサイクリスト。
一般の人から向けられる視線の痛いこと痛いこと。

そそくさと、食べてリスタート!! と言いたいところでしたが、前の方で注文してる人と店員さんの会話。

「只今、大変混み合っておりまして、ご注文から30分ほどお時間を頂いておりますが、よろしいでしょうか。」

チーン、終了。
注文目前、脳内では「ZAO BOOバーガー てりやき味」をパクついてましたが、帰途に向かうことに。

お腹が空いた状態で…、

つづく。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 生憎の雨だったんですね・・・

    登頂出来なかった訳だ(^^;
    立ち寄ったラーメン屋さん、ZAO BOOさんも美味しいのですが、さすがに待ち時間が半端ないっすね(汗)
    今後、遠刈田でのイベント時は、要注意ですね~(^^)

    単独ポタ、続きを楽しみにしておりま~す!

    返信削除
    返信
    1. その通りです!OCさん

      雨だから…、あきらめたんです(^^)

      でも、単独ポタポタはイイですね。クルマでは味わえない楽しみという感じで。

      最後までお付き合い下さいませ、

      by mituzo

      削除